♬今週のゆり組♬

2021.05.21 (金)

♬今週のゆり組♬

今週は、梅雨らしいジメジメとしたお天気の毎日でした。

なかなか戸外で遊ぶことができず、子ども達もストレスを感じているのではないかなと心配しています。

できるだけ雨が降っていなくて、園庭の状態が大丈夫な時は、戸外へ出て遊びたいと思っていますし、屋内でも保育室やホールなどで体を動かして遊べるようにしたいと思っています。

 

月曜日、ホールでボルダリングをしました。

ほとんどの子どもが、上まで登ることができました。

雨の時期は、ボルダリングもやっていきたいと思います。

 

火曜日、雨も止んで園庭も大丈夫だったので、戸外で遊びました。

シャボン玉を用意すると、「やりたい!」と…。みんなでシャボン玉遊びをしました。

とっても上手に吹いて、シャボン玉がたくさんできていましたよ。

この時期ならではのシャボン玉遊びも、これからやっていきたいと思います。

火曜日は、英語で遊ぼうもありました。

年中になって初めての英語で遊ぼうの時間でしたが、子ども達もとても楽しんでいました。色探しをしたりして楽しみましたよ。

造形教室もありました。

今回のテーマは「虹を描こう!」で、画用紙いっぱいに虹の絵を描きました。

色々な虹があって、面白かったです。

 

金曜日は、保育室でケンケンや両足跳びをしました。

 

来週は、歯科検診があります。

天気予報では、晴れの日もあるようですので、戸外で遊べるかな?と期待をしています。