♬今週のゆり組♬

2021.07.09 (金)

♬今週のゆり組♬

金曜日は午前保育で、全員お迎えに来ていただき、ありがとうございました。ばら組さんのお楽しみ保育も無事に終了しました。

 

さて、1学期も残り少なくなってきました。

今週も張り切っていきましょう!今週のゆり組です。

 

月曜日、地震の避難訓練をしました。

ゆり組はプールの準備をしている途中での緊急地震速報。

みんなびっくりしていましたが、ちゃんとロッカーの中に頭を隠すことができていました。

その後は、ホールに集まり、「お・は・し・も・ち」の約束をしました。

地震はいつどんな時にやってくるかわかりません。いつでもしっかり避難ができるようにしたいと思います。

 

火曜日は、英語で遊ぼうがありました。

今週もBody parts(体の部分)の単語を練習しました。

午後からは、造形教室。

今週は、ちぎり絵をしました。

来週も続きをします。どんな作品が出来上がるか、お楽しみに。

 

水曜日、7月7日は七夕でした。

ゆり組の子ども達も笹飾りを作り、笹に飾り付けをしました。

頑張って、自分で紐を結んでもらいました。

時間をかけて、頑張って結ぶことができましたよ。

上手に飾ることができました。みんなの願いが天に届きますように。

 

木曜日は、7月生まれのお誕生会でした。

7月生まれのお友達、おめでとうございます。

今月は、アンパンマンの七夕のお話を見ました。みんな真剣です。

来週は、8月生まれのお誕生会があります。楽しみですね。

 

蒸し暑くなってきて、セミの鳴き声も聞こえるようになりました。

そんな中でも、子ども達は、外遊びが大好き。元気に遊んでいます。

早く、梅雨明けしてほしいですね。

 

今週も月・火・水と、3日間はプールができました。

気が付けば、みんないい色に焼けてきました。そして、水にもずいぶん慣れて、できることが増えてきました。

プールもあと何回かしかできませんが、楽しくプールをしたいと思います。

 

1学期も残すところあと、8日しか登園する日がありません。

夏風邪が流行っていますが、体調には十分お気を付けくださいね。

そして、残りの日を元気に登園してほしいと思います。

来週もよろしくお願いします。