♬今週のゆり組♬

2021.09.24 (金)

♬今週のゆり組♬

今週は、シルバーウィークということもあり、保育日が3日しかありませんでした。

そんな3日間でしたが、とても内容の濃い3日間でした。

それでは早速まいりましょう、今週のゆり組です。

 

火曜日、2回目の温水プールがありました。

すっかり水に慣れて、とても楽しむ姿が見られました。

それぞれのレベルで、少し難しいことにも挑戦しようとする姿が見られ、1学期からプールをやってきて、すごく成長が見られてとてもうれしかったです。

来週は温水プールは無く、次回は10月7日(木)です。お楽しみに。

 

火曜日は、造形教室もありました。

今週は、チラシに載っている食べ物を切って、紙皿に貼る…という活動でした。

好きな食べ物の写真を切り取り、紙皿に貼って、ごちそうの完成です。来週は続きをするそうです。どんなのが出来上がるのか、楽しみです。

 

水曜日は、9月生まれの誕生会でした。

9月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます!

今月の職員の出し物は、大型絵本の読み聞かせとパネルシアターでした。

子ども達も大喜びで見ていましたよ。

その後、縄跳びをして、戸外で遊びました。

ハンターになりきって、サングラスをかけて追いかけています!子どもの発想は、本当に面白いですね。

 

そして、金曜日は、運動会に向けて、体操やかけっこなどをしました。

ゆり組になって初めてかけっこもやってみましたが、みんな楽しそうに走っていました。

子ども達には、1番にゴールするのが偉いんじゃなくて、最後まで一生懸命全力で走ることが偉いんだよと話をしています。

勝ち負けにこだわる子どももいますが、一生懸命取り組むことが大切ですね。

 

さて来週は、9月も終わり10月がスタートします。

本格的に、運動会へ向けての練習も忙しくなってきます。きっと体もつかれると思いますので、早寝早起きを心がけてください。また、朝ごはんもしっかり食べてくるようにしてくださいね!