♬今週のゆり組♬

2021.10.30 (土)

♬今週のゆり組♬

今週の週初めは、雨でとても寒かったですが、それ以降は日中は暖かかったですね。

今週も、とても内容の濃い1週間でした。

それでは早速まいりましょう、今週のゆり組です。

 

作品展に向けて作品作りを頑張っています。

今週は、「キノコのおうち」と「ごちそうを食べる自分の顔」の制作をしました。

「キノコのおうち」というしかけ絵本があり、それを見ながら自分なりのキノコのおうちを作っていきました。

とても面白い作品が出来上がりました。

また、ごちそうを食べるじぶんの顔は、まだ途中なのですが、顔の色塗りまで頑張りました。

どんな作品に仕上がるかな?作品展は2週間後です。お楽しみに!

 

火曜日は英語であそぼうと、造形教室がありました。

造形教室は、ハロウィンの帽子づくりでした。

作った帽子をかぶって、みんなで記念撮影。

とてもかわいらしく出来上がりました。

 

その他、柔軟体操や体幹トレーニングも頑張っています。

 

戸外でも元気に遊びました。

これまでとは違う体を動かして遊ぶものを紹介しようと思い、ホッピングや子ども達のリクエストに応えてとび箱もやってみました。

他にも、色々な遊びを楽しむ姿が見られています。

 

土曜日は、秋祭りでした。

ちょうど時期がハロウィンと重なったこともあり、まるで仮装パーティーのようににぎやかなゆり組さんでした。

浴衣や甚平の子どもさんもとてもかわいかったです。

「踊れ・どれ・ドラ・ドラえもん音頭」を元気いっぱい踊りました。

とっても楽しそうでしたよ。お土産ももらって大満足の子ども達でした。

 

あっという間に10月もおわりになり、来週からは11月です。

秋から冬へと気候も変わってくると思いますが、体調を崩している子どもさんもいますので、どうぞ体調には十分お気をつけてお過ごしくださいね。

来週も、作品作りや避難訓練など頑張ってもらいたいと思います。