♬今週のゆり組♬

2021.11.05 (金)

♬今週のゆり組♬

今週は、天気も良く、日中は暖かくて過ごしやすかったですね。

来週末に控えた作品展に向けて、作品作りの真っ最中です。

ごちそうづくりや、共同作品の制作を頑張りました。

どんな作品が出来上がるのか、来週を楽しみにしていてくださいね。

火曜日の造形教室でも、作品展に飾る焼き芋の制作をしました。

こちらも、来週の造形教室の時間に仕上げをしたいと思います。楽しみです。

 

作品作りの合間を縫って、戸外遊びもたくさんしました。

特に、今週は鉄棒の前回りに取り組みました。

今まで、「こわい」と言ってやろうとしなかった子どもも、今回はやってみると、「できた!」ととてもうれしそうにしていたのが印象的でした。

その他、体を動かして遊ぶことをたくさん楽しんでいました。

 

金曜日は、地震の避難訓練をしました。

すっかり避難訓練にも慣れてきて、落ち着いて上手に避難することができていました。

 

来週土曜日は、いよいよ作品展&親子フェスティバルです。

来週は、作品作りも仕上げをして、土曜日には皆さんに見てもらえるようにしたいと思っています。どうぞお楽しみに!