♬今週のゆり組♬

2022.03.04 (金)

♬今週のゆり組♬

今週は、暖かい日が続きましたね。ただ、天気が良くない日はまだまだ寒く、三寒四温を繰り返しながら、春へと近づいていっていますね。

さて、令和3年度の今週のゆり組も残すところあと今回を入れて4回。

楽しく過ごしていきたいと思います。

それでは今週のゆり組、スタート。

 

月・火曜日と3月の壁面に飾る自分の絵と風船を作りました。

絵も、はさみの使い方も本当に上手になりました。

保育室に飾っていますので、また機会があればご覧くださいね。

 

火曜日は、英語で遊ぼうと造形教室がありました。

ゆり組での英語で遊ぼうも、残りあと1回となります。今週も楽しく英語に親しみました。

造形教室では、イチゴのけん玉を作りました。

とても楽しくけん玉で遊びました。

 

木曜日は、ひなまつり。

自分で作ったおひなさまを持って、記念撮影です。

さらに、白酒と称したカルピスをいただきました。

おいしくて、おかわりもしましたよ。

またこの日は、給食もひな祭りメニュー。

とてもおいしかったです。喜んで食べていました。

ちらし寿司だったのですが、中には、お寿司が苦手という子どももいました。

 

金曜日は、発表会のリハーサルをしました。

衣装などは、本番当日まで楽しみにしていてくださいね。

なので、モザイクがかかっています。すみません。

 

戸外遊びも、ポカポカの陽気の中、たくさん遊ぶことができました。

 

来週は、いよいよ表現発表会です。また、2月3月の誕生会もあります。

ゆり組で過ごす日々も残り3週間。楽しい思い出をたくさん作りたいと思います。