🌼3学期最初のゆり組さん🌼

2024.01.14 (日)

あけましておめでとうございます🐲

3学期がスタートしました!

今学期もどうぞよろしくお願い致します。

 

2024年、辰年🐉

辰の絵を描きました。

今年頑張りたいことや願い事を添えて、絵馬にして

保育室の壁面に飾りました。

一人一人の言葉と辰の絵がなんともかわいらしいです😊

 

一月はお正月遊びをしたり、園庭では体を動かして遊びます。

早速保育室では、手回しコマをして遊んでいます。

マジックで色を塗って、回る時の模様を楽しんだり、

友達と「いっせーの!」と回して誰が最後まで残るか競争しています。

 

園庭では好きな遊びを楽しんだり、全体で体操かけ足をして

体を動かして遊びました。

 

 

金曜日は、火事の避難訓練をしました。

前回行ったことを思い出し、煙を吸わないようにハンカチで口を押えて逃げることができていました。

避難した後は、ばら組さんや職員が消火器を使って消火の練習をする様子を見ながら、「がんばれー」と応援してくれたゆり組さんでした😊

消防車を見せてもらい、消防車の前でハイチーズ❤

消防車が見えなくなるまで手を振っていました🚒

 

 

来週は、英語であそぼう、造形教室、身体測定、誕生会があります。

凧作りをして飛ばしたり、コマ回し大会もしたいと思います!

 

また、20日(土)には今年最後の体験入園説明会を行います。

お知り合いの未就園児さんにお声掛けをよろしくお願いします🌷