第1回体験入園説明会

2023.10.01 (日)

第1回体験入園説明会

令和5年度体験入園説明会においでていただきましてありがとうございました!

第1回目ということで、たくさんの未就園児さんが来てくれて本当に嬉しかったです💕

 

 

今回は、親子でマラカス作り🎵

一つ一つていねいに容器に入れたり、

ビーズを入れるけど、出すことが楽しい子どもさんもいたりして

かわいらしかったです💕

 

マラカスを作ったら、音楽に合わせて鳴らしてみよう!!🎵

ピアノの音楽に合わせて鳴らしたり、ジャンボリ―ミッキ―の踊りを踊りました。

シャンシャン!カラカラ!音が鳴ると嬉しいね!

一緒に鳴らして踊ってくれて、ありがとう(*´▽`*)

 

この後は、高知幼稚園についての説明会。

その間、子ども達は別室にて保育者と一緒に遊具で遊びました。

ままごとコーナーや、車や汽車の遊具、ブロックなど、

好きな遊具で遊びましたよ😚

お友達同士のかかわりもちらほら見えて、かわいかったです💓

 

最後に、年長組さんが一人一人にお土産を渡しました🎀

年長さん、ありがとう!

 

来週10月7日(土)は幼稚園の運動会です。

未就園児さんのおみやげとりもありますので、ぜひおいでてください💕

毎週水曜日の園庭開放『あそびにおいでよ』もどうぞ、気軽に遊びに来て下さいね!

 

次回の体験入園説明会は、10月21日(土)に行います。

ご来園をお待ちしております🙌