🌼今週のゆり組さん🌼

2023.10.01 (日)

🌼今週のゆり組さん🌼

来週の土曜日はいよいよ運動会!!🏃‍♀️🏃‍♂️🏃

開会式・閉会式の練習、かけっこ、なわとび、組体操パラバルーン、鳴子踊りなど、

体をいっぱい動かして取り組んでいます!

近頃は、黒板に1日のスケジュールを書き、子ども達が見通しを持って動けるようにしています。

「かけっこおわったき、つぎはなわとびやー!」

「これ、おわったから消していい?(終わると消したいみたいです。笑)」

はりきっている姿がかわいらしいゆり組さんです😊

 

 

 

英語であそぼう🤹‍♀️

今週は、秋の果物や野菜

apple🍎、grape🍇、pumpkin🫑、sweetpotato🍠、chestnut🌰、mushroom🍄

を教えてもらいました。

先生が出したカードと同じカードを見つけて取ってくるゲーム。

はりきって見つけていましたよ!

 

 

造形教室

今週は紙コップにみかん🍊の絵を描き、

色紙を中に入れてオレンジジュースを作りました💕

”みかん”とひらがなを描いたり、みかん以外にも

💕や🌟などを描いてアレンジしている子もいました。

「かんぱーい!」もしましたよ🎵

前回作ったごちそうと一緒に持ち帰りました。

(まだの子どもさんは、仕上げてまた後日持って帰ります)

 

来週は、高知小学校グラウンドで開閉会式の練習をしたり、

それぞれの競技を行います!

身体を動かす活動が多くなりますので、しっかり朝ごはんを食べてきてくださいね😉

水筒のお茶もたっぷりお願いします💓