第2回体験入園説明会

2023.10.22 (日)

第2回体験入園説明会にお越しいただきありがとうございました!

今回もかわいいかわいい未就園児さんやお姉ちゃんたちが来てくれました😊

 

今回の保育体験は、

『アンパンマンのお面を作ろう!』でした。

アンパンマンの目と口を描いて、

お面の帯にシールを貼りました。

上手にできたね💮

 

作ったお面を被り、サンサン体操を踊りました🎶🎶

かわいく踊ってくれてありがとう💕

少しCDがご機嫌斜めだったようで、すみませんでした💦

 

最後は、保育者による大型絵本『おおきなかぶ』の読み聞かせ🍎

うんとこしょ、どっこいしょ、を一緒に言ってくれたり、

真剣に見てくれてありがとう💕

 

 

お家の人が説明を聞いている間、子ども達は預かりの部屋で遊びました。

ちょっとドキドキもしたと思いますが、慣れてくると、にこにこ笑顔を見せてくれたりお話もしてくれました😊

 

次回、第3回体験入園説明会は、11月8日(水)です。

平日にはなりますが、ぜひ気軽にご来園ください。

お待ちしております🙌