🎵今週のばら組さん🎵

2021.02.19 (金)

🎵今週のばら組さん🎵

 今週も発表会に向けての取り組みを

年長さんらしく

とても頑張っていた子どもたちでした

 

おひな様作り🎎

今週はおひなさま作りをしました✨✨

牛乳パックなどの材料のご協力

ありがとうございました!

金色の色紙を張り付けて、

金屛風に見立てたり、

トイレットペーパーの芯を使って

お雛様とお内裏様を作りました☆

好きな色の色紙や千代紙を張り付けて

作りましたよ🎵

冠、扇子、えぼし、しゃく等は

自分で色画用紙を切って

形を作りましたよ

細かい作業も上手になりました✨

また持ち帰りますので

お楽しみに💗

 

英語で遊ぼう!

英語で遊ぼう!では、

友達と触れ合いながら遊んで

楽しそうな子どもたちでした☆

表現発表会で歌う「ビンゴ」の歌を

乾先生に聞いてもらい、

「みんな頑張ったね!」

「大きな声で歌えてて、すごく上手です!」

と褒めてもらいました(*^▽^*)

    

 

初雪⛄

木曜日は初雪が降りましたね✨

雪が降っていることに喜んで、

ワクワク・ドキドキな様子の

子どもたちでした(≧▽≦)

雪をかき集めて丸めたり、

丸めた雪を友達と投げ合ったり、

雪だるまを作ったり。

雪で冷たくなった手をお湯で温めながら

「あったかいねー」と言う姿も

可愛らしかったです💖

    

 

金曜日のリハーサルでは、下組のお客さんに

発表を見てもらい、

たくさんの拍手をもらい

また自信に繋がったようです!

とても頑張ってセリフを言ったり、

役を演じたり、歌ったり、

合奏をすることができていました💗

衣装の下に身に着けるものの

ご協力もありがとうございました!

27日の発表会に向けて

気持ちを高めていきたいと思います✨✨

お楽しみに🎵