♬今週のゆり組♬

2021.02.12 (金)

♬今週のゆり組♬

今週は、暖かく過ごしやすかったですね。

少しずつ、春の訪れを感じています。

 

さて、今週は祝日もあり、あっという間に過ぎてしまった1週間でした。(なので、写真が少ないです。ごめんなさい_(._.)_)

火曜日は、英語で遊ぼうがありました。

いろいろな動きの単語を、動きも取り入れながら覚えていきました。

 

造形教室では、バレンタインデーも近いということで、ハートを切って貼って、さらにハートに顔を描いてかわいいバレンタインカードができました。

 

金曜日には、2月生まれの誕生会がありました。

2月生まれの皆さん、おめでとうございます。

2月の出し物は、なんとばら組さんの女の子が、得意なダンスを披露してくれました。

とっても上手で、ノリノリで見ていましたよ。

 

発表会に向けて、練習を毎日していますが、日によって、すごく頑張っていたり、まったく集中できなかったり…。

担任としても、あの手この手でかかわっていますが、なかなか子ども達がのってきてくれなかったりして、悩んでいます。

 

来週は、小学校のステージをお借りして、本番さながら衣装も着けて、リハーサルを行います。

きっと頑張ってくれると信じて、担任も頑張って衣装づくりに励みたいと思います。