★今週のばら組★

2018.07.06 (金)

★今週のばら組★

お手紙やホームページのお知らせでもありましたように、土曜日に予定していた夕涼み会は、28日に延期となりました。

とても楽しみにしていましたが、この天候での開催は危険であると判断した結果です。ご了承ください。

開催が伸びた分、楽しみも増えるというものです。3週間後はきっといい天気になることでしょう!

 

さて、月曜日はカレーパーティーでした。

ばら組は、野菜切りの体験をしました。

みんな、とても上手に切っていました。

そして、出来上がりをみんなでいただきました。

自分たちで育てた野菜を使って、自分たちで野菜を切り、お家の人たちが作ってくれたカレーライス。

今まで食べたどのカレーよりもおいしかったことでしょう。

お手伝いをしてくださった保護者の方々、本当にありがとうございました。

 

火曜日は、7月生まれのお誕生会。

7月生まれの皆さん、おめでとうございます。

今月の出し物は、先生たちの手品。

顔が360°回ったり、ジュースの色が消えたり、お金が増えたり、プレゼントが出てきたり、ティッシュが消えたり・・・

子ども達も大興奮でした。が、担任の手品は「ぜんぜんおもしろくなかった~!」と笑顔でいっていました(笑)

 

壁面に飾る作品作りをしたり・・・

夕涼み会で飾る飾り作りや、おみこしを担ぐ練習もしました。

 

明日、7月7日は、七夕。

幼稚園でも、笹飾りを飾り、星に願いをかけました。

明日は、きっと雨。

残念ながら、天の川を見ることはおそらくできませんが、子ども達の願いが天に届きますように!