今週のゆり組さん♪

2018.07.08 (日)

🍛カレー、おいしかったよ~🍛

月曜日はカレーパーティーでした。

今回はばら組さんが野菜を切ってくれ、ばら組さんのお母さん方が作ってくれました。

今回のカレーに入っているジャガイモとタマネギは、昨年度、ゆり組さんがもも組さんの時に植えて、先日収穫した物です!!

朝からワクワクしていた子ども達。「せんせいーお腹すいたー」「早くカレー食べたーい!」と今か今かと待っていました。

さあ、準備もできてホールへ!

いつも以上に用意や手洗いが早かったです💦(笑)

みんなで「いただきまーす」

「おいしいね~!」

しっかりとご飯を入れてきてくださっていたので子ども達も大満足!

おかわりもしましたよ。

自分達で作った野菜が入ったカレー、きっとおいしかったことでしょう。

次回も楽しみですね!ごちそうさまでした(^O^)

 

🎋七夕・夕涼み会に向けて…🎋

土曜日の夕涼み会に向けて、日頃から準備をしてきました。

飾りもたくさん作りましたよ。

けれども……夕涼み会は28日に延期となりました…。

子ども達も「あのねえ、かわいい浴衣、着るでー」「かき氷、食べる!!」と楽しみにしていました。

この気持ちを28日までつなげていきたいと思います。

また、七夕の笹飾りをつけました。

みんなの願い事、叶いますように…

来週は参観・クラス懇談が13日(金)にあります。

小学校でのプールの活動の様子をご覧いただいたり、クラス懇談では、1学期の様子についてお話ししたいと思います。

また、夕涼み会が28日(土)に延期となり、色々とご迷惑もおかけしますが、どうぞご理解・ご協力をお願いいたします。