★今週のばら組★

2018.07.21 (土)

★今週のばら組★

今週で、あっという間に1学期が終わりになりました。

(まだ、28日の夕涼み会はありますが…)

本当にあっという間過ぎて、時の経つ速さに驚いています。

保護者の皆様には、大変お世話になり、ありがとうございました。

おかげさまで、無事に1学期を終えることができました。

 

さて、火曜日は、8月の誕生会でした。

8月のお誕生のお友達、おめでとうございます。

8月の誕生会の職員の出し物は、「3匹のやぎのがらがらどん」のオペレッタ。

担任がやった、トロルの役が怖かった子どももいて、たんぽぽ組さんやもも組さんは泣いていた子どももいましたが、そこはばら組さん。「つくだせんせいや~!」と大騒ぎでした。楽しんでもらえたようで、よかったです。

 

水曜日は、火事の避難訓練をしました。

暑いので、テントの下に避難です。

そして、ばら組さんは、消火器の訓練もさせてもらいました。

上手に、消火器訓練ができました!

最後に、全員で消防車の前で記念撮影。

 

木曜日は、1学期最後の英語で遊ぼう。

フルーツバスケットの、動物バージョンをしました。

とても楽しんでいましたよ。

 

そして、1学期最後のプール遊び。

みんな、最初の頃から比べるとすごく上達して、バタ足で泳げる子どもも出てきました。

すごい成長ぶりです。

プールの水が、たくさん出ていたのを発見し、手でふさぐと水が飛び散って、とても楽しいことを見つけた子ども達。

担任も一緒になって、楽しく遊びました。

そして、小学校のプールを使うのは最後でしたので、みんなでプールにありがとうございましたのお礼をして、1学期のプール遊びを終わりました。

また、夏休みにはぜひご家族でプールや川、海などに出かけて、子ども達の上達ぶりを見てあげてください。

くれぐれも、水の事故にはご注意くださいね。

 

金曜日は、終業式。

しっかり園長先生のお話を聞くことができました。

40日超の長い長い夏休み。

楽しい経験をたくさんして、9月には元気な顔を見せてほしいと思います。

 

土曜日の子育て応援団~すこやか2018~のステージ発表。本当に素晴らしかったです!!

ばら組さんは、4曲も覚えて、しっかり歌うことができました。

今年は初めて、ゆり組さんも一緒にステージに上がりましたが、ばら組さんがしっかりリードをしてくれていましたね。

とても感動しました!

暑い中、ご参加いただき本当にありがとうございました。

子ども達にとっては、大勢のお客さんの前で歌う初めての機会でしたが、とても良い経験になったと思います。

 

さて、明日からは長いお休みですが、とりあえず土曜日の夕涼み会でまた会えるのを楽しみにしています。