★今週のばら組★

2018.10.05 (金)

★今週のばら組★

運動会は、残念ながら8日に延期となりましたが、8日はきっと秋晴れの空の下、開催できると思います。

今週は、運動会に向けて練習も総仕上げ。毎日色々な練習を頑張りました。

そして、火曜日には高知小学校の運動会にも参加しました。

元気よくヤングマンを踊ったり、おみやげとりでお土産をもらって喜んでいました。

お忙しい中、応援にも来ていただき、ありがとうございました。

 

小学校の運動会で見た万国旗を、自分達でも作ろう!ということで、絵を描きました。

運動会で飾りますので、ご覧くださいね。

また、運動会で未就園児におみやげをわたすのに、ばら組さんがリンゴを作りました。

新聞紙で作った土台に色紙を貼っていきました。

とても上手にできて、運動会ではきっと小さいお友達も喜んでくれることと思います。

 

金曜日は、先月の初め以来、久しぶりに全員が揃ったので、チーム決めをしました。

その後は、当番カードを描きました。

2学期は動物の名前でチーム名を決めてもらいました。

「うさぎ」「ねこ」「チーター」「ハムスター」「きりん」の5つのチーム名も決まり、早速お当番活動もしてもらいました。2学期が始まって1ヶ月が経ちましたが、やっと始まったという感じです。

 

10月の終わりはハロウィン。

日本でも、行事として定着してきましたね。

先週、切り紙をしたカボチャおばけのまわりに絵を描いて完成です。10月の壁面を飾りますので、運動会等で見ていただければと思います。

 

さあ、月曜日はいよいよ待ちに待った運動会。

子ども達がどんな姿を見せてくれるのか、とても楽しみです。

ご声援、よろしくお願いします。