★今週のばら組★

2019.02.16 (土)

★今週のばら組★

今週は、23日に行われる発表会に向けての、練習や準備、リハーサルの1週間でした。

火曜日は、ホールで劇の練習です。

そして、水曜日には、本番が行われる小学校のホールをお借りして、発表会の前半部分のリハーサルをしました。

水曜日は、英語の歌と、合奏をしました。

合奏は、まだまだみんなの気持ちが一つにならず、リズムもバラバラで合奏になっていない感じでした。うーん・・・。

 

木曜日には、劇で使う壁面に絵を描きました。

にわとり小屋の、にわとりを子ども達に描いてもらいました。

どんな風に仕上がったかは、本番をお楽しみに!

金曜日は、発表会後半部分のリハーサル。

ばら組は、「おしゃべりなたまごやき」の劇と歌、そしてもも・ゆり・ばら組の子どもたちが歌う歌です。

劇の様子は、こんな感じですが、詳細は本番を楽しみにしておいてくださいね!

セリフもだいぶ大きな声で言えるようになってきましたが、どうしても緊張や、恥ずかしさも感じていて、早口になったり、小さい声になったりするので、そこを乗り越えて立派に発表できるように、あと1週間で頑張ってほしいと思います。

歌の様子は、こんな感じです。

上手に、元気に歌えました。

 

さて、いよいよ発表会は来週の土曜日です。

幼稚園で最後の発表会。きっと、成長した子どもたちの姿を見ていただけいると思います。

ぜひ、楽しみにしていてくださいね。