♪今週のばら組さん♪

2019.04.19 (金)

♪今週のばら組さん♪

すっかり、春らしくなり、日中は暑いくらいです。

子どもたちにもお話しましたが、

体操服は半袖の方がいいです。

汗をかきながら遊んでいます。

 

春のお散歩♪

月曜日は、身近な春の自然に

触れてほしいと思い、

学園内に散歩に行ってきました。

びわの木に実がなっているのを見つけたり、

ツツジを見つけたり、畑も見に行きました。

じゃがいもが生長しているのにみんなでビックリ!

葉が青々としていましたよ。

その後は、小学校のグランドで

遊ばせてもらいました☆

 

体を動かして遊ぼう!

水曜日はホールで

体をたくさん動か動かないして遊びました♪

新聞紙、フープ、マット等、

色々な遊具を使って遊び、盛り上がりました。

中でも盛り上がったのは、

あかばら組、しろばら組対抗のマット乗り&マット取り。

結果は仲良く引き分け~(*^▽^*)

引き分けのおかげで、揉めませんでした(笑)

これからも、身の回りにある身近な物を使って、

日常生活ではあまりしない動きを

遊びの中に取り入れていきたいと考えています。

 

4月生まれの誕生会❤

木曜日は4月生まれの誕生会でした。

保護者の方のメッセージを聞いたり、

歌のプレゼントをしたり、

大きくなったら何になりたいか発表したり。

アンパンマンのスライドも楽しみました♪

 

年長さんになると、

はじめと、終わりの挨拶係を任されます。

4月の担当の子どもたちは、

立派に頑張ってくれました。

他の子たちも早くやりたいようで、

「次はだれ?」と言って期待しています。

3月までに一人一回、全園児の前で頑張ります!!

楽しみです♪

 

クラス写真撮影☆

金曜日は、クラス写真を撮影しました。

さすがばら組さん✨

時間をかけずにきれいに並ぶことができました。

年少さんの時は泣いたり、違う所を向いたり、

時間がかかったのに。

成長ですね~✨✨

お家で見比べて見て下さい(≧▽≦)