★今週のばら組★

2019.09.21 (土)

★今週のばら組★

今週は、朝晩がすっかり「秋」らしくなって、急に涼しくなりましたね。でも、日中はまだまだ暑い日もあったりして、体調を崩さないように気を付けたいですね。

 

さて、火曜日は「英語で遊ぼう」がありました。

天気、数字、色、体のパーツ、秋の食べ物等色々な単語を覚えてきています。すごいですね。

また、火曜日には保護者の方による絵本の読み聞かせがありました。

いつもの担任とは違う声や読み方で読んでくれるので、子ども達もうれしかったようです。とても楽しんでいました。

読んでくださった保護者の方々、ありがとうございました。

 

木曜日は、1学期にできなかった泥んこ遊びをしました。

日中はまだまだ暑く、水遊びにはちょうどいい気温で最高に気持ちよかったです。

さすがにばら組さんになると、泥んこを嫌がる子どもさんもおらず、それはそれはダイナミックに泥と戯れていましたよ。

とても良い経験ができましたね。

…その後の洋服を洗うのが、一番大変だったのは言うまでもありません(笑)

 

金曜日は、9月生まれの誕生会でした。

挨拶係さんも上手に挨拶ができました。(今月は女児ばかり(^O^))

今月は、ばら組さんだけで8人もお誕生の友達がいて、とても賑やかでした。

今月の出し物は、今実習に来ている実習生によるペープサートでした。

そして、よさこいも。

9月生まれのお友達、おめでとうございました。

 

運動会まであと2週間。

組体操やパラバルーン、跳び箱も毎日頑張っていますよ。

本番まで、頑張ろうー!