先週と今週のもも組さん♪

2019.09.21 (土)

先週はブログが更新できず、すみませんでした💦

 今週、一緒にお知らせしますね(#^.^#)

👙温水プールをしました💦

先週の金曜日は初めての温水プールでした。

子ども達は「先生、おんせんプール、いつ行くが?」と楽しみにしていましたよ。

プールに着くと、早速コーチの話を聞き、プールの中を歩いたり、フープをくぐったりして楽しみました。

次回は27日(金)です。保護者の方の参観も可能ですので、お時間のある方はぜひ!!

 

家族ふれあい日、ありがとうございました💕

先週の土曜日は、家族ふれあい日でした。

お忙しい中、たくさんの保護者の方に来ていただきまして、ありがとうございました。

保育室では、子ども達が作ったペンダントのプレゼントを渡したり、ふれあい遊びもしましたね。

ぜひ、これからも触れ合い遊びをしてみてくださいね。

その後はホールでスライドショーを見ていただいたり、子ども達の歌と踊りの発表を見ていただきました。

最後はアイスクリンタイム🥄(^O^)

ご家族と一緒に過ごすことができ、よかったです。色々とご協力をありがとうございました。

🍇ブドウの壁面製作🍇

今週はブドウを折り紙で折ってみました。

三角に折る事、角と角を合わせる事、しっかりと折り目をつけること…などを伝えながら、折ってみました。

少し難しい事にもチャレンジしていく事も大事ですね。

出来上がったので、保育室に飾っています🎵

 

泥んこ、楽しかった~(≧▽≦)

今週の木曜日は、子ども達が楽しみにしていた“泥んこ遊び”をしました。

泥んこ用の服に着替えると、もう待ちきれない様子で園庭を見ていました。

さあ、いざ泥んこへ!!

最初は少し躊躇していましたが、少し慣れてくると本領発揮!!

「キャー!」と歓声をあげて泥だらけになりながら遊びました。

じっくりと自分なりの遊びをしていましたよ。

ヌルヌルの感触を味わったり、ゴロンと寝転んだり、友達と追いかけっこをして遊んだり…。

思い思いに遊ぶことができました。

この後、「お片付けしようか~」と声をかけてから、かなり時間がかかってしまいましたが…(;^ω^)

「たのしかったー」の声が嬉しかったです💛(*^。^*)

思いっきり楽しめる、こうした経験は大事だと思ったことでした。これからも様々な経験を積んでいきたいです。

洋服の準備やお洗濯など、ご協力に感謝します。ありがとうございました(*^▽^*)