★今週のばら組★

2019.09.14 (土)

★今週のばら組★

土曜日は、家族ふれあい日にたくさんの保護者の方、おじいちゃんおばあちゃんをはじめご家族の方々に来ていただき、本当にありがとうございました。

おかげさまで、無事行事をまた一つ終えることができました。

保育室でのふれあい遊びは、新聞島じゃんけんをしたり、プレゼント渡しをしたりして楽しく過ごすことができました。

ステージ発表では、男児も女児もちょっと緊張はしていましたが、元気に踊りを披露し、鍵盤ハーモニカの合奏も上手にできたと思います。

最後には、お楽しみタイムでアイスクリンを食べていただき、ありがとうございました。

次は、3週間後の運動会。

気合い入れて、頑張って練習するぞー!

 

さて、その他今週もばら組は盛りだくさんでした。

月曜日は、高知リハビリテーション学院の学生さんによる体力測定でした。

6つの測定をしましたが、どれも「さすが年長さんですね」とリハ学院の先生に褒められました。良かったですね。

 

木曜日は、温水プールもありました。

みんな、とても楽しそうにプールができていましたよ。

 

金曜日には、運動会でするパラバルーンをばら組になってはじめて、全員でやってみました。

それはそれは、楽しそうにパラバルーンをしていたので、次の予定もあったのですが、しばらく子ども達に任せてパラバルーンと触れ合ってもらいました。

運動会では、きっと上手に膨らませることができると思いますよ。楽しみにしていてくださいね。