★今週のばら組★

2019.09.27 (金)

★今週のばら組★

あっという間に、9月もあと3日で終わり。

来週の土曜日は、幼稚園の一大イベント、運動会です。

今週も、運動会の練習を含め、盛りだくさんの内容でお伝えしていきます。

 

火曜日は、黒い画用紙に点描で星空をかきました。

今度、県内外の色々な人が描いた星空を貼り合わせて、ぢばさんセンターを宇宙にしちゃおう!というイベントがあり、それに出品するためのものです。

子ども達は、それぞれいろいろ工夫しながら、星空を描いていました。どんな宇宙ができるのか、とても楽しみです。

 

火曜日には、食育もありました。

今月は、秋の野菜や果物がどこになるのか、〇☓クイズ形式で答えていきました。

柿、クリ、サツマイモ、カボチャ、レンコンがそれぞれどこになるかを答えていきましたが、案外知らない子どもも多いことに驚きました。

きっと、今回教えてもらったことは、しっかり覚えることができたと思います。

 

ゆり組さんと一緒に運動会で踊る「うみダンス」を踊りました。

さらに、開会式の練習や、かけっこなども頑張っています。

来週の土曜日まで、頑張って練習するぞー!

 

保護者の方による読み聞かせもありました。

子ども達も、聞き入っていましたよ。

読んでくださった保護者の方、本当にありがとうございました。

 

温水プールも頑張っています。

 

コスモスの絵を描いたり実習生と一緒にブドウの製作もしました。

 

学園短大の学園祭に向けて、踊りの練習も始めています。

2学期は、本当に忙しく、分刻みのスケジュールですが、子ども達が楽しめるように、担任も頑張ります!!