今週のもも組さん♪

2019.09.28 (土)

今週のもも組さん♪

キバナコスモスが園庭のあちらこちらに咲き誇っています✿

 風にそよそよと吹かれている様に、秋を感じますね。

👟運動会に向けて…💪

毎日、園庭やホールでは運動会の練習を頑張っています。

『かけっこ』『踊り(2つ)』『競技』…と一つ一つの種目の練習をしていますが、どの種目の練習にも子ども達は全力!!「やるー!」「やったー!!」と意欲的な声や姿が見られていますよ(≧▽≦)

“意欲的に”することに、とても大きな意味があると思います。

“やってみよう”と思える事、自分の納得できない結果になっても、“また頑張ろう”と思えるよう、一人一人の気持ちを大切にかかわって、そして言葉を掛けています。

今のこの年齢では特に、何よりも“楽しく”できることが一番ですね。

本番まであと1週間…。

子ども達の気持ちの盛り上がりを大切に、練習に励んでいきたいと思います!

~開会式の練習です~

~ばら組さんの挨拶を聞いています~

~世界の鐘は目を閉じて…~

~かけっこもゴール目指して頑張って走ります!~

~大玉転がし…難しいけど、おもしろーい(*^▽^*)~

💦温水プール、おもしろかったー💦

昨日は温水プールでした。(最後だったので、参観もしていただきました)

子ども達は温水プールが大好き💕

あいにく雨だったので、傘をさして移動でした…☔

プールではコーチの言うことをしっかりと聞き、同じようにやろうとする姿がありました。

少しずつ顔を浸けることができるようになってきたり、チャレンジしようとする気持ちが伝わってきましたね。

楽しんで温水プールができたことが何よりでした。

道中の交通安全や着替えに気をつけてお手伝いくださり、本当に助かりました。

ご協力、ありがとうございましたm(__)m