今週の幼稚園

2019.10.05 (土)

今週の幼稚園

木曜日の大雨には参りましたね。

幼稚園の園庭や前の道は冠水し、もう少しで床上浸水しそうな勢いでした。

特に被害はなかったのですが、子ども達もホールに避難したりして、少しおびえていました。

駐車場もこんな感じ。

木曜日は、降園のバスをなくして、急遽お迎えに来ていただいたりしてありがとうございました。

いつ、災害は襲ってくるかわかりません。木曜日も昼前には雨がやんでくれたので良かったですが、あれがずっと降り続いていたと思うと…ぞっとします。

災害時にこそ大切な、幼稚園からのメール配信ですので、チェックを必ずしてくださいね。

 

さて、木曜日とは打って変わって晴天の中行うことができました、土曜日の運動会。

皆さん暑い中、ご声援いただき本当にありがとうございました。

子ども達、長い時間でしたが本当によく頑張っていましたね。

ばら組さんの、かけっこ。

もも組さんのかけっこ。

ゆり組さんのかけっこ。

ばら組さんの跳び箱。

たんぽぽ・もも組さんの表現。「みつばちハニー」

お土産とりのばら組さんの係も頑張りました。

もも組さんの大玉転がし。

ゆり組さんの縄跳び。

全園児の表現。「うみダンス」

ゆり・ばら組の組体操とパラバルーン。

もも組さんの親子競技。

ゆり組さんの親子競技。

ばら組さんの親子リレー。

(たんぽぽ組さんのかけっこと親子競技の写真が撮れていなくんて、ごめんなさいm(_ _)m)

どの競技も、笑顔がいっぱい溢れていて、とても楽しい運動会だったと思います。

保護者の皆様、お疲れになったことと思いますが、最後の片づけまでありがとうございました。

どうぞゆっくり体を休めてくださいね。

 

来週末は、高知学園創立120周年記念幼小合同発表会があります。来週は、その練習もあったりしてとても忙しいですが、子ども達には、楽しんで参加してもらいたいと思っています。