ブログ再開します🎵 ばら組

2020.05.30 (土)

ブログ再開します🎵 ばら組

 今週から通常保育が始まり、

 令和2年度がやっとスタートできたように思います。

 クラスに活気が戻ってきました。

 元気いっぱいの声が響いたり、

 子どもたちとかかわって過ごせることを

 嬉しく思います。

 大事な2ヶ月近くが自由登園という形となり、

 クラス運営ができずに過ごしました。

 いつもの日常のありがたさ、

 大切さをとても感じました✨✨

 これから友達とのかかわりを深め、

 色々な経験をし、心身共に豊かに過ごしていきたいです。

 

月曜日からは、6月。

梅雨入りも近そうですが、

ジメジメすっきりしない季節に負けず、

元気いっぱい、楽しく過ごしましょう(*^▽^*)

 

 硬筆教室

鉛筆をしっかり持って、

よく見て、ゆっくり、丁寧に書きましょうね。

おしゃべりしないで、頑張っていますよ!

 

 戸外で元気いっぱい!

外遊び大好き!最近のブームは色水作り。

落ちている花を拾ってビニールに入れて、

水を入れて、モミモミ。

どんな色水ができるか楽しんでいます(≧▽≦)

 

竹馬にも挑戦中!

真剣真剣。

まずは、“”乗ること”ができるようになろうね!と

声をかけています。

友達とたくさんかかわって遊ぶ姿からは

笑顔がいっぱいです。

 

疲れたのか、大仏さまのように

あぐらを組んで・・・

静かに心を落ち着かせていました(≧▽≦)

何だか、おもしろくて、可愛らしくて

思わず写真を撮りました

 

 英語で遊ぼう!

英語で遊ぼう!の時間も大好き!!

歌に合わせて体を動かしたり、

単語を言ったり、

ゲームをしたりして楽しんでいます🎵

 跳び箱にも挑戦!

ばら組さんは、とび箱にも挑戦中です。

子どもたち、やる気満々です✌

ケガをしないように、

ストレッチを十分しながら取り組んでいます。

写真がなくてごめんなさい。残念。。。

 

 今週から絵本を借りて帰りました(*^-^*)

 親子で絵本とのふれあいを

 楽しんでくださいね!