♪今週のゆり組♪

2020.05.30 (土)

♪今週のゆり組♪

今週から通常保育が始まり、やっと令和2年度がスタートした感じです。

今週からブログも再開します。毎週末金曜もしくは土曜日に更新していきますので、どうぞご覧になってくださいね。

久しぶりの再会を喜び合ったり、初めて登園する子どもさんはちょっと緊張していたり…。この2ヶ月で経験していることは、それぞれ違いますが、やっとゆり組の友達が揃いました。

 

月曜日、早速園庭に出て遊びました。

縄跳びの練習も少しずつしていて、今は、両足とびやケンケンをすることで、体の使い方を知ってもらおうと思い、取り組んでいます。

また、雲梯や鉄棒をしたり、鬼ごっこをしたり、ダンゴムシを捕まえたりと思い思いの遊びをして、楽しみました。

そして、おなかもペコペコになったのでみんなで、お弁当をいただきました。

とてもおいしくいただきました。

 

火曜日は、英語で遊ぼうがありました。

英語の先生のミス=イヌイと一緒に、歌を歌ったり、色探しをしたり、とても楽しくて20分間があっという間に過ぎました。

 

天気の良い日には、“密”にならないためにも出来る限り戸外へ出て、縄跳びの練習をしたり、砂水遊びをしたり、色水遊びをしたり、色々な遊びが経験できるようにしたいと思っています。

 

来週からは、いよいよ6月。プール遊びも始まります。

楽しく元気に過ごしていきたいと思います。