今週のもも組さん❤

2020.10.23 (金)

朝晩は寒さを感じる日がありますが、日中はまだまだ半袖で遊んでいます!

 体調も崩しがちになってきますので、体調に合わせて体操服を着用するようにしたいです。

 今週もたくさん遊びました!!(^O^)/

🚥交通安全教室に参加しました🚓

月曜日は交通安全教室でした。

高知警察署と高知市くらし交通安全課の方々が来てくださり、お話をしてくれました。

まずはホールで、本物の信号機を見ました。大きさにビックリ!Σ(・□・;)

間近で大きな信号を見たので、子どもたちも「おおきいー!」と驚いていました。

DVDやペープサートを見て、交通安全についてしっかりと聞いた後、

実際に横断歩道を渡る練習もしました。

交通ルールを守り、気をつけていきましょう!

👟おさんぽ、大好き!

火曜日は学園内に散歩に行きました。

ドングリが落ちているかもね…と期待を持って💛

途中、芋畑で生長を観察したり

前日習った、横断歩道の渡り方を実践したり…(*^_^*)

ドングリ山では、早速ドングリを拾いました!

また、今度、ドングリを拾いに行こうと思います。

ホールで遊んだよ(≧▽≦)

木曜日、雨でしたので、ホールで体を動かせて遊びました。

色々な形のマットに子どもたちは大喜び🎵

渡ったり、ジャンプしたり…

体をたくさん使って遊びましたよ!

ボルダリングもしました!

手と足を動かすことが難しいですが、考えてチャレンジしました!

雨の日でも、こうして色々な遊びを意図的に取り入れていきます。

体を動かす喜びや、できた時の嬉しさを、これからも大切にしていきたいです。