
今週のもも組さん❤
2020.10.23 (金)
朝晩は寒さを感じる日がありますが、日中はまだまだ半袖で遊んでいます!
体調も崩しがちになってきますので、体調に合わせて体操服を着用するようにしたいです。
今週もたくさん遊びました!!(^O^)/
🚥交通安全教室に参加しました🚓
月曜日は交通安全教室でした。
高知警察署と高知市くらし交通安全課の方々が来てくださり、お話をしてくれました。
まずはホールで、本物の信号機を見ました。大きさにビックリ!Σ(・□・;)
間近で大きな信号を見たので、子どもたちも「おおきいー!」と驚いていました。
DVDやペープサートを見て、交通安全についてしっかりと聞いた後、
実際に横断歩道を渡る練習もしました。
交通ルールを守り、気をつけていきましょう!
👟おさんぽ、大好き!
火曜日は学園内に散歩に行きました。
ドングリが落ちているかもね…と期待を持って💛
途中、芋畑で生長を観察したり
前日習った、横断歩道の渡り方を実践したり…(*^_^*)
ドングリ山では、早速ドングリを拾いました!
また、今度、ドングリを拾いに行こうと思います。
ホールで遊んだよ(≧▽≦)
木曜日、雨でしたので、ホールで体を動かせて遊びました。
色々な形のマットに子どもたちは大喜び🎵
渡ったり、ジャンプしたり…
体をたくさん使って遊びましたよ!
ボルダリングもしました!
手と足を動かすことが難しいですが、考えてチャレンジしました!
雨の日でも、こうして色々な遊びを意図的に取り入れていきます。
体を動かす喜びや、できた時の嬉しさを、これからも大切にしていきたいです。