今週のもも組さん💗

2020.11.27 (金)

 いよいよ11月も終わりとなりますね。

 あっという間に年末がきそうです…。

 12月は子どもたちにとって楽しみなクリスマスがあり…🎄

 「あのねえ、サンタさんが来るが!!」と心待ちにしています🎵

 夢を大切にかかわっていきたいですね(*^▽^*)

🐡作品展の前で、「はい、チーズ🐟

全員集合で、写真を撮りました📸

あかももさーん!

しろももさーん!

🍠お芋ほり!たのしかったー!!(≧▽≦)

月曜日はお芋ほりをしました。1学期につるを植え、これまで散歩の時に生長を観察していたので、子ども達はとても楽しみにしていたようでした。

さあ、掘るぞ!!

すぐに畑に入る子どももいれば、虫が気になり躊躇する姿も…。

それぞれが自分のペースでお芋ほりを経験することができました。

掘ったお芋はしっかりと幼稚園まで運びました!!重かったけど、頑張ったね!!

たくさん収穫でき、子ども達も大満足だったようです(*^-^*)

子ども達にとって、いい経験ができ、本当に良かったです🎶

🍠芋シチューパーティー🍴

収穫したお芋を使って、今日は芋シチューパーティーでした。

ばら組の保護者の方が作ってくださいました。ありがとうございました!

「いい匂いがするー!」と今か今かと待っていた子ども達。

今年はホールでなく、各保育室でいただきました。

「おいしーい」とみんな😊でしたよ!

「寒い日はあったかいシチューがおいしいねえ」と言う声も聞こえてきて、ほほえましかったです💕

つるを植え、生長を観察し、収穫し、味わう…子どもたちにとって大切な経験ができました!

ホカホカの美味しいシチュー、ごちそうさまでした!(^^)!

👟戸外で元気いっぱい!

少しの時間でも戸外で体を動かしてめいっぱい遊ぶ子ども達。

自分のペースで好きな遊びを楽しむ姿は本当にキラキラしていますね✨ヾ(≧▽≦)ノ

室内では段ボールで囲いを作りったり✂ 音楽に合わせて踊ったり🎶

お芋ほりの絵もかきました🖌

来週は12月になりますね。

残り少ない2学期をたくさん遊んで楽しみたいと思います(^O^)