♬今週のゆり組♬

2020.11.28 (土)

♬今週のゆり組♬

今週も、盛りだくさんの内容でお届けします。今週のゆり組です。

 

火曜日は、勤労感謝の訪問に高知市北消防署旭出張所に行ってきました。

子ども達と担任の手作りのプレゼントを渡しました。

その後、消防車を見学させていただき、色々と説明もしてくれました。

消防車にも乗せてもらって、とてもうれしそうな子ども達でした。

最後は、全員で記念撮影。

とても楽しかったようで、大満足の子ども達でした。

 

また、作品展も改めて全員で見て、記念撮影もしました。

 

水曜日は、11月生まれの誕生会でした。

11月生まれのお友達、おめでとうございます!

今月の出し物は、アンパンマンのお話。とても集中してみていましたよ。

 

12月の保育室の壁面を飾る、クリスマスのブーツを作りました。

ブーツの形に画用紙を切り、白い毛皮の部分も貼り付けました。

次の日には折り紙で、サンタクロースとトナカイを折りました。難しいところもありましたが、何とか頑張って自分でできるところは折ったり、担任が手伝ったりしながら折り、ブーツに貼り付けました。

来週は、サンタとトナカイの顔を描いたり、模様を描いたりして完成の予定です。12月に保育室の壁面に飾りますので、お楽しみに。

 

金曜日は、芋シチューパーティーでした。

みんなで掘ったサツマイモが入った、とてもおいしいシチュー。大喜びで食べて、みんなペロリ、完食でした。

 

戸外遊びが大好きなゆり組の子ども達。

今週は、できるだけたくさん外遊びをしました。

大縄跳びで、50回跳べるようになった子どももいます。

運動会でやった縄跳びから、大縄跳びへと続いています。

これからも、色々な遊びで体を動かして、楽しんでほしいと思っています。

 

来週からは、早くも12月。

あわただしい季節になりますが、子ども達にとっては楽しいことがいっぱい待っているこの季節。

楽しい12月になりますように。