✨今年最後のもも組さん💗✨

2020.12.28 (月)

✨今年最後のもも組さん💗✨

いよいよ2学期最後となりました!

 クリスマス会があったので、子ども達は大興奮でしたよ(≧▽≦)

🎄サンタさん!ありがとう!!🎅

22日はクリスマス会でした🎵子ども達は朝からソワソワ💖

制服の胸ポケットのベルの飾りは、今年も先生たちの手作りです🔔👩✌

ホールに入って、ワクワクの子ども達。

 

『赤鼻のトナカイ』を踊ったり、『あわてんぼうのサンタクロース』を歌ったり🎶

ばら組さんの合奏を聴いたり、先生のハンドベルを聴いたりして過ごしました。

園長先生もサンタに変身🎅

みんなの先生も様々な姿に変身!!(≧◇≦)(笑)

そして!!いよいよサンタさん登場!!

今年はコロナのため、サンタさんからビデオメッセージが…!!

子ども達はサンタさんに直接会うことはできませんでしたが、メッセージをしっかりと見ていました✨

そして保育室へ帰ると………( ゚Д゚)

「せんせいー!!何かあるー!!」「プレゼントやぁーーーー!!」ヾ(≧▽≦)ノ🎁

「サンタさん、来てくれちょったがやね」「やったー」「いつ、来たがやろうねえ?」「わかった!ホールにおった時や!」等と大喜びの子ども達でしたよ😊😊😊

子ども達にとって、ワクワクドキドキの素敵な一日になったようでした(*^▽^*)

この日の給食の後は、クリスマスケーキも🍰🎅

じっくりゆっくり味わっていただきました💛

子どもたちの夢を大切に、お家でもきっと素敵なクリスマスを過ごされたことでしょう…✨🎄

👦2学期終業式、今日で終わりだね👧

24日は2学期終業式でした。

ホールで園長先生の話を聞きました。

「あいさつをしましょう」「外で元気に遊びましょう」「交通事故に気をつけましょう」「知らない人についていかないようにしましょう」などの冬休みのお約束もしました。

その後は保育室で担任の先生からの話を聞いたり、自分のロッカーの掃除もしました🧹

ピカピカにきれいになったね!

 

いよいよ今年も残り数日となりました。

 保護者の皆様、今年もたくさんのご理解とご協力を本当にありがとうございました。

 子どもたちのために…✨

 来年も職員一同、しっかりと子どもたちとかかわっていきたいと思います。

 それでは、1月8日の3学期始業式で元気にお会いしましょうね!!

 よいお年をお迎えください…m(__)m