クリスマス会☆たんぽぽ・ひよこ組☆

2020.12.26 (土)

12月22日(火)は高知幼稚園の『クリスマス会』でした。

たんぽぽ・ひよこ組のみんなは可愛い耳型サンタ帽子をかぶり準備OK!

ホールに移動しました。

みんなは「何が始まるの?」「サンタさんに会えるの?」「プレゼント♡」

色々なことを思いながらワクワクした様子♪

高知幼稚園のクリスマス会始まりました🎅

子供たち全員で、あわてんぼうのサンタクロースを合唱しました♪

そして、年長のばら組さんの演奏がはじまりました。

ばら組さんの演奏を、じっと静かに聞くたんぽぽ組さん。

たくさん楽器があって色んな音が聞こえました。

演奏が終わると、ばら組さんのお友達が各々楽器の名前を教えてくれました。

まだ、カスタネットしか使ったことのない たんぽぽ組のお友達は興味深々☆

ばら組になったら、みんなも自分で演奏するんだよ~♪楽しみだね(^_-)-☆

先生たちのハンドベルの演奏もありました。

音がきれいだね♪

演奏が終わると・・・サンタさんからメッセージが届いていたので

大きなモニターで、みんなで見ました。

今年は、コロナの影響でサンタさんもちょっと大変みたい💦

サンタさんのメッセージを聞いてる間にトナカイは大きな袋を抱えてプレゼントを

たんぽぽ組にお届け🎁

たんぽぽ組に、みんなが戻ると 白い大きな袋が置かれていたので子供たちは大喜び(*^▽^*)🎁

ひとり、ひとり先生からプレゼントを受け取りました。

今年は、直接サンタさんには会えなかったけど、プレゼントがもらえてよかったね☆

 

 

12月24日(木)に終業式をしました。

今年は、ずっとコロナ感染の不安が続く1年でしたが、感染者も出ずにみんな元気で過ごしました。

来年は、笑顔いっぱいの明るい年になりますように・・・☆

たんぽぽ組・ひよこ組のお友達、また笑顔で3学期にお会いしましょう(*^-^*) よいお年を。。。