💗2学期最後のばら組さん💗

2020.12.26 (土)

💗2学期最後のばら組さん💗

24日に終業式を行い、

2学期が終了しました。

 

クリスマス🎄会🎵

22日は、待ちに待ったクリスマス会でした✨

朝からとってもワクワクした様子の

子どもたちでしたよ!

「あわてんぼうのサンタクロース」の歌を歌ったり、

「赤鼻のトナカイ」の踊りを踊ったり、

先生たちのハンドベルの演奏を

聴いたりして過ごしました。

そして、クリスマス会に向けて練習してきた

「おめでとうクリスマス」の合奏を頑張りました!

ステージに立ち、

ドキドキ緊張した様子の子どもたちでしたが、

とってもよく頑張りましたよ!

(22日更新のブログで合奏聴いてくれましたか?)

たくさんの拍手やアンコールをお願いしてもらって

嬉しそうな子どもたちでした✨

今年はコロナウイルスの感染拡大が心配され、

サンタさんは来れず、

ビデオメッセージが届きました。

サンタさんに会えなかったことに

とても悲しそうな子どもたちでしたが、

サンタさんの言葉をよく聞いたり、

字幕を目で追ったりして

真剣な表情の子どもたちでした。

 

保育室に帰ると

大きな袋にプレゼントが・・・

大喜びの子どもたちでしたヾ(≧▽≦)ノ

よかったねー💗💗

 

戸外の遊具の片づけ★

水曜日は、戸外の遊具を大掃除★

ゴシゴシ洗って

ピカピカにしました!

何でも意欲的に頑張ろうとするばら組さん(^O^)

ステキです✨✨

 

終業式の後は・・・

みんなで保育室の大掃除★

自分のロッカーを掃除し、

整理整頓をしました。

そして、本棚や床もキレイにしようと

頑張っていた子どもたちでした(≧▽≦)

 

保護者の皆様、

2学期もたくさんのご理解とご協力

ありがとうございました。

縮小ではありましたが、

行事なども行うことができ、

その中で、子どもたちの頑張りや成長が見られた

嬉しい2学期でした✨

3学期もどうぞよろしくお願いします!

 

皆様、よいお年をお迎えくださいませ。