『2月27日(土)発表会』たんぽぽ・ひよこ組

2021.03.01 (月)

2月27日(土)は『発表会』でした。

たんぽぽ・ひよこ組は『ブレーメンの音楽隊』の劇です。

1月中旬から『ブレーメンの音楽隊』の絵本や紙芝居を見て話を覚えました。

何回か話を聞いているうちに自分がなりたい役が決まったようです♪

役が決まると練習開始。(^^♪

まずは、ブレーメンの音楽隊の曲を聴いて流れを覚えます。

そして、ロバ・イヌ・ネコ・オンドリ・ドロボウのグループで集まり振付を覚えました。

ホールでも何回か練習をして、実際に立ち位置や移動の動きを確認していきました。

始めは息が合わず、みんな動きがバラバラ・・・

大丈夫かな?💦と思うこともありましたが・・・

練習を重ねていくうちに、段々と動きがスムーズになり息が合うようになってきました。

みんな、とっても頑張っていましたよ☆

リハーサルは小学校のホールでしました。

初めてホールに行った子供たちは「何がはじまるの?」という表情(笑)

本番の衣装を身に着け・・・みんなドキドキ♡

ホールの舞台に上がると・・・

幕の内側では緊張している様子(笑) 少し表情が固いですね~💦

でも、幕が開き音楽が流れると・・・

さすがです‼みんな完璧に踊っていました(*^▽^*)v

上の写真は、本番前の子供たちです。

みんな緊張もしてない様子♪

本番でも上手に踊りきることができましたね✨

みんな本当によく頑張りました!(^_-)-☆