先週のもも組さん💖

2021.03.01 (月)

先週の表現発表会は見に来てくださり、ありがとうございました!!

 子どもたちの頑張る姿を見ていただき、よかったです!

 先週の様子をお知らせしますね🎵(*^▽^*)

🥔ジャガイモを植えました🥔

先週の月曜日、学園内にある畑に、ゆり組さんと一緒にジャガイモを植えに行きました👟

(このジャガイモは、ゆり組さんになった1学期にカレーにして食べるためです🎶)

子ども達は散歩で何度も行っているので、行き慣れた場所にルンルン(*^_^*)

畑に着くと、一人ずつ間隔を取って座り、説明を聞きました。

そして一つずつ、種芋を植えました。

植えた後は「大きくな~れ!おいしくな~れ!」とおまじないをして帰って来ましたよ

きっと初夏には美味しい大きなジャガイモができることでしょう💗

それまで散歩をして生長過程も見ていきたいと思います

🎵表現発表会、頑張ったね!!🎵

土曜日の表現発表会は、子ども達もドキドキしていたようでした。

きっとたくさんのお客さんの前なので、緊張したのでしょうね。

恥ずかしがる気持ちが出てきていることも、一つの成長だと感じたことでした。

発表前の様子…(*^_^*)

さあ、本番!!頑張るぞー💪

あかもも組「うらしまたろう」

しろもも組「ももたろう」

みんな最後まで、本当によく頑張りましたね!!

保護者の皆様、温かく見守ってくださり、本当にありがとうございました!