今週のもも組さん💖

2021.03.05 (金)

今週のもも組さん💖

園庭の菜の花がきれいに咲いています🌸

 花壇の花もとてもきれいです!

 少しずつ、春を感じるようになってきましたね。

 今日は啓蟄。少しずつ虫も顔を出してきてくれることでしょう🐞

🎶表現発表会ごっこ🐢

発表会が終わった今週。子どもたちは発表会ごっこをして遊んでいます(≧▽≦)

色々な役になって演じていますよ(^O^)/

🎵つんつんつん つくしんぼ 出ておいで~🌼

月曜日は、“つくし”の絵を描きました。“つくし”を見たことがない子ども達。そうですよね?最近は土手も少なくなってきましたし、つくしを見ることもなくなってきたように思います。

そこで、つくしを持って来て、絵を描いてみました(*^_^*)

じっくり観察し、描き始めます。

大きく描いたり、かわいく描いたり、たくさん描いたり…。のびのびと画用紙いっぱいに描きましたよ

保育室に飾っています。参観日にぜひ、ご覧ください!!

🎎ひなまつり🎎

火曜日は作ったお雛様を持って、写真を撮りました📸

みんなとてもかわいいお雛様ができましたね。「はい、チーズ」すてきな笑顔です

そして、水曜日はひなまつり🎎

白酒の代わりのカルピスも飲みました🎶「おいしーい!!(≧▽≦)」「かんぱーい!」と乾杯をする姿もカワイイです

また、この日は給食にちらし寿司やケーキもあり、子ども達は美味しそうにいただきましたよ🍰

ステキなひなまつりとなりました🎎💖

👟お外、気持ちいいね~(^^♪

ポカポカの園庭で遊ぶことが大好き🎶体を動かしたり、チューリップの鉢に水をあげたり、泥や水で感触を楽しんだり…。

月曜日は参観・クラス懇談となっています。お待ちしていますね🎶よろしくお願いいたします!