♬今週のゆり組♬

2021.03.05 (金)

♬今週のゆり組♬

金曜日の参観日には、たくさんの保護者の方にご参加いただきましてありがとうございました。

コロナ禍で今年度初めての参観となりましたが、ゆり組最後の参観日を楽しく過ごしていただけたのではないかなと思います。

参観日については、ブログの後半でお伝えします。

 

さて、今週も盛りだくさんのゆり組、スタートです。

発表会が終わり、久しぶりにゆっくり戸外で遊ぶことができました。

思い思いの遊びをゆっくり楽しむことができました。

 

火曜日の造形教室では、粘土で動物園の象さんを作りました。

上手に鼻と耳を作っていましたよ。

 

水曜日は、ひな祭りでした。

自分で作ったお雛さまを持って、記念撮影。

その後は、白酒と称したカルピスを飲みました。

子ども達には、「白酒を飲むよ。」と伝えていたので、「え、お酒?」とびっくりしていましたが、飲んでみるとカルピスの味。「おいしい!」とおかわりもしました。

 

木曜日は、3月のお誕生会。

これで、ゆり組全員がお誕生会に参加してもらえました。

待ちに待ったお誕生会。うれしかったですね。

3月生まれのお友達、おめでとうございます。

今月は、みんなでアンパンマンのひな祭りのお話を見ました。

一番真剣に見てくれる出し物ですね。

 

金曜日は、参観日。

親子で体を動かして、遊びました。

まずは、歌の発表から。

いろいろな動きを取り入れながら、みんなで体を動かすと、ポッカポカになりました。

お家の方は、筋肉痛になっていませんか?

今回紹介したものは、すべてお家の中でできるものですので、ぜひ、お家でもやって遊んでみてくださいね。

 

ゆり組も残すところあと2週間と少し。

来週は少しゆっくり過ごしたいなと思っています。散歩にも出かけようと思っています。