先月のたんぽぽ組さん

2021.05.10 (月)

先月のたんぽぽ組さん

更新が遅くなってしまって申し訳ございません。

4月後半、少しずつ園生活に慣れてき始めたたんぽぽ組の子ども達です。

園庭に行くと、真っ先に砂場に走って行きます!

サラサラでひんやり冷たい砂の感触♡

ひたすら容器に入れたり、車を走らせたり・・・黙々と遊びこんでいる子ども達の表情や手つきや格好がなんともかわいらしいですよね❤

たんぽぽの花壇に咲いているお花🌼🌼

保育者が水をあげているのを見て、同じようにじょうろで水をあげてくれています。

「お花さんのどが渇いたな~お水飲みたいな~って言ってるかもしれないね」

その言葉に、「ぼくも!」「わたしも!」とじょうろでたくさんあげてくれています。

お花達から「もういいよ~おなかいっぱいだよ~!」と聞こえてきそう・・・なくらいたくさんたくさんあげていました(笑)

4月24日には、今年度初めての参観日がありました。

お家の人と一緒に、シールやマスキングテープを貼ってこいのぼりのバック作りをしました。

子どもが貼ると、なんでこんなにかわいいのかな~

保護者の皆様、ご参加いただきましてありがとうございました。

次回の更新もお楽しみに🎵