一学期最後のたんぽぽさん🐤

2021.07.20 (火)

一学期最後のたんぽぽさん🐤

本日で、一学期が就業しました!

たんぽぽ組も終業式に参加をし、園長先生からの話を聞いたり、

夏休みのお約束の話を聞いたりしました。

 

保育室に戻ってからは、たんぽぽの庭で採れたミニトマトを食べました🍅

「あま~い」「おいしい!」「もっと!もっと!」

みんなパクパク食べました!

トマトが苦手な子どもさんも、思いきって口に入れたり、おかわりする子どももいましたよ😊

みんなで食べるとおいしいね💗

 

 

一学期最後のプール遊び🐠🐟🐡

梅雨明けしたこの日は、とっても暑くてプールが気持ち良かったです🌤

最高のプール日和で、「もうそろそろ出ませんか~?」と言うと、皆が口を揃えて

「いやー!」と言うほど(笑)

たくさん水に浸かって楽しみました。

 

 

 

それぞれの子ども達が好きな遊びを楽しんでいる様子を紹介★

個々に好きな遊びを黙々と楽しんだり、偶然横に来たお友達と会話しながら仲良く遊んだり・・・

この遊びこんでいる姿がなんともかわいらしいですよね💕

 

明日から長い夏休みです。

また二学期、元気なお顔で会えることを楽しみにしています❤

では、有意義は夏休みをお過ごしくださいね~(^O^)/