🌹今週のばら組さん🌹

2021.09.10 (金)

日中、園庭を吹く風が、少し秋らしくなってきたように感じます。

 今週もお天気が良く、プール遊びができました。

 本来なら、今日がプール納めでしたが、コロナのまん延防止期間中であったので、13日(月)にプールの撮影を予定しています。

💦プール、気持ちいいね👙

暑い毎日、やはりプール遊びは気持ちいいようです。

来週はみんな揃ってプール遊びができそうなので、楽しみですね🎵

硬筆も始まりました

水曜日、久しぶりの硬筆でした。

1学期はプリントで、先生のお手本をなぞってから書いていましたが、2学期からは、お手本を見ながら硬筆用紙に書いていきます。

少し難しくなりましたが、頑張って集中して書いていましたよ。

この夏休みに練習をしてくださった成果が出ていました!!

🥤色々な遊びを…📕

登園して、かるたをしたり、絵本を一緒に見たり、自分なりのイメージで製作をしたりしています。

“友達と一緒に”遊ぶ姿がより多く見られています。

運動会の練習も始まっています。こうした好きな遊びをする時間も大切ですね。

来週はプールの撮影があります。水着を持って来てくださいね!

 身体測定や温水プールもあります。