最近のたんぽぽ組🐤

2021.09.18 (土)

最近のたんぽぽ組🐤

二学期最初のブログ更新です🍃

お休みしていた子ども達も登園し、にぎやかなたんぽぽ組が戻ってきました🐤🐤

園生活の様子を思い出し、保育者や好きなお友達とのかかわりを喜んだり、お喋りを楽しんだり、

好きな遊びを見つけて遊び始めたりして安心して過ごせるようになってきました。

また、9月の壁面製作をしたり、敬老の日のプレゼント作りもしました🎑

 

 

英語で遊ぼうも始まりました🎵

 

今週月曜日はプール納めでした🐟

遊具や容器を使って水の流れる様子を楽しんだり💦

ジュースやさんになってイメージを膨らませて遊ぶことを楽しんだり🍹

時には頭から水をかぶったり・・・水に親しんで楽しんだプール遊びでした。

少し苦手な子どもさんも、少しずつ水に慣れたり笑顔で遊ぶ姿が見られるようになってよかったなと思います。

また来年!

 

 

 

運動会に向けて、体力をつけよう!!

いつものお散歩コースですが、二学期になってからは少し散歩の仕方を変えています。

坂道ダッシュ!!

両手両足を一生懸命上げて走っています。

階段はなるだけ自分の力で降りています。

下りなので、ストップをかけながら自分の体をコントロールできるようになっています。

上手に降りていますよ!

小学校のグラウンドを、よーいドン❣

広ーいグラウンドは開放的で気持ち良いので、伸び伸び走りました!

 

そして、遊具や砂場で少しリラックスタイム💗

まだまだ体力は有り余っている様子の子ども達でしたが、保育者はヘトヘト・・・

私たちの方が体力をつけないといけませんね(笑)

 

さて、21日は十五夜🌕

天気が良く、きれいにまんまるお月様が見えるといいですね🐇