🌹今週のばら組さん🌹

2021.10.22 (金)

朝晩が寒くなりました…🥶

布団から出るのが辛くなってきますね💦

日中は園庭も日が当たるので暖かいのですが…。体操服も長そでと半そでを調節して着ていただいてかまいません。

来週は秋祭り🎵体調を崩さないように気をつけていきましょう!!

🎃「英語で遊ぼう~ハロウィンゲーム~」👻

今回はハロウィンにちなんで、『witch』『spider』『ghost』『jack-o’-lantern』の4つのカードを覚え、そのカードを取りに行くゲームです。

しっかりと覚えた子ども達ははりきってカードを取りに行きましたよ(*^^)v

体を使って、楽しい英語の時間です(^^)(^^)

👟散歩に行きました👟

同じく火曜日、学園内を散歩に行きました。

久しぶりの散歩に子ども達は大喜び🎵(*^▽^*)

~銀杏~

~コスモス~

~たちばな~

~ピラカンサ~

~フジバカマ~

「あーコスモス!」「きれいやねえ」等と色々な植物を見ました。

芋畑では、「葉っぱが大きい!」「葉っぱ、虫が食べちゅうで」「下が見えんねえ」と以前よりも更に生長しているサツマイモに驚いていました。

さあ、お芋は土の中で大きくなっているかな?芋掘りが楽しみですね。

たくさん歩いて無事、園に帰ってきました。

来週も天気のいい日は散歩に出かけたいと思います。

作品展に向けて

11月13日の作品展に向けて、子ども達と話しあったり、グループに分かれたり、少しずつ取り組んでいます。

今日は画用紙に『カゴ』を製作しました。

切ったり、ちぎったり、貼ったりと、それぞれおもしろい形のカゴができています。

さて、これからどんな作品になるのか??…お楽しみに(*^_^*)

👟運動会が終わっても…

ゆり組さんと一緒にバトンを持ってリレーをしています。

運動会が終わってもまだまだ色々とやりたい子ども達。「先生、跳び箱もしようや!」と言う声も🎵

来週、またやりたいと思います。

来週は…

 硬筆と、最後の温水プール(参観)と秋祭りがあります。

 楽しみですね!!