最近のたんぽぽさん🐤

2021.10.25 (月)

最近のたんぽぽさん🐤

半袖でも汗ばむくらい暑かったのに、

一気に冬になったように朝晩寒くなりましたね。

最近のたんぽぽさんは、保育室で秋の製作をしたり、園庭やお散歩で積極的に戸外に出て遊びました。

10月の製作では、ミノムシと葉っぱを糊付け🍁

ドラえもんの顔も描きました✐

風船で遊びました🎈

英語で遊ぼうも楽しく参加しています🎵

 

朝は寒いですが、日中はおひさまがポカポカ、気持ち良いです🌤

中高のグラウンドへどんぐりを拾いに行きました🍃

「あったー!!」「ほら見てー!!」

みんな夢中で拾っていました💗

近頃のお散歩コースの恒例!

短大寮の下が、良い運動の場となっています。

階段を上がり、スロープを走って降りて、手すりにぶら下がって・・・をエンドレス!!!

見てください、この笑顔😊😊😊

ぶら下がることで、手指や腕の力がつきます!

小学校周辺ももちろん大好き!

今週から作品展に向けて、作品作りをしています。

その様子はまた次回・・・