今週のばら組さん♪

2018.02.09 (金)

今週もとても寒かったですね~❄

 三寒四温と言いますが、はやく暖かくなってほしいものです🌼

豆まきを経験した子ども達。

しっかり頑張りましたね!!

今週は鬼の絵を描きました。赤と緑の鬼…。すごくリアルに描いていましたよ。

あかばら・しろばら各保育室に飾ってありますので、ぜひ、見てあげてくださいね👹

🎹発表会に向けて…♪

劇の練習や小道具、壁面など、今週は子ども達と一緒に作りました。

大きな段ボールに下絵を描いて、絵の具で塗っていきます。

「やりたい!」「次は僕で!!」とダイナミックに塗れることが嬉しいようで、喜んで塗っていましたよ。

当日は、ぜひ、壁面にもご注目を…!!(*^^*)

🎂おたんじょうび おめでとう🎂

今日は2月生まれの誕生会でした。なんと!2月生まれのお友達は15人!!

学園短大幼児保育学科の学生による、出し物でした。

ピアノや太鼓、ウッドブロックなどの楽器を使って、効果音つきの絵本でした。

絵本は「三匹のやぎのがらがらどん」と「どうぞのいす」📖

前のスクリーンに1ページずつ映し出され、子ども達は真剣…👀

静かに見入っていましたよ(^^♪

とてもステキな出し物でした。終わった後「楽しかったー」「ありがとうございました」「また来てね!」と学生に伝えている姿も見られました。

来週は発表会のリハーサルもあります。

体調に気をつけて、元気に頑張りましょう!!