最近のたんぽぽさん②🐤

2021.12.18 (土)

最近のたんぽぽさん②🐤

ばら組さんと小学生による交流で、焼き芋パーティーがありました。

たんぽぽ組さんにもおすそわけしてもらい、食べました💗

焼いてくれたのは佃先生!焼き加減が最高でした!

できたてぬくぬくのお芋、おいしかったようで、ほぼ全員が完食でした😊

 

お芋ほりをした後の畑に、たくさんのイチョウの葉っぱが落ちていて、

葉っぱ拾いが始まりました🍁🍁🍁

イチョウの葉っぱを集めると、花束みたいになるんですよ💐

 

こんなものまで発見!畑に残ったちっちゃなお・い・も(笑)

 

お店屋さんごっこ🍱💍👜🐟💐🍣

ばら組さんが品物を作ってお店屋さんになり、子ども達が買い物に行きます。

出発前に、「これください」「ありがとう」

何度も練習して、お店屋さんへお買い物に行きました👜

 

ホールに入ると、「いらっしゃいませ~」のばら組さんの声に圧倒されつつ・・・

どれにしようかな~・・・吟味していました。

お店の前で立っていると、お兄さんお姉さんが

「お弁当どうですか」「アンパンマンのお面あるよ」

と優しく勧めてくれたり、

お財布にお金が入っていないと、1000円札を入れてくれました(笑)

お買い物楽しかったね💗

買い物が終わって、ハイチーズ!!