最近のたんぽぽさん①🐤

2021.12.18 (土)

最近のたんぽぽさん①🐤

気温がぐんと下がり、寒くなってきましたね。

たんぽぽ組では、風邪ひきさんが多くなってきております💦

年末に向けて、忙しさが増しますので、子どもさんも保護者の皆様もお体お大事になさってくださいね🍵

さて、最近のたんぽぽ組の様子をお知らせします。

 

 

どんぐり拾いに行きました🍃

着くなり、「ふくろちょうだい!」「せんせい!あったよ!」「みてみてー!!」

立派できれいなどんぐりがたくさん!!

子ども達は見つける名人💮

夢中に拾って、あっという間にビニール袋いっぱいになっていました😊

 

高知幼稚園のバスが、新しくなりました🚌

これまで頑張って走ってくれた赤いタッキー号にお別れのセレモニー✨

普段バスに乗ることがない子ども達もバスに乗って、笑顔で「ありがとう」を伝えました😊

新しくなった黄色のタッキー号、これからよろしくお願いします💗

 

先週土曜日には、おもちつきがありました。

今年もたんぽぽ組は、おもちをつくことはしませんでしたが、

役員さんがつきたてのお餅を用意してくれて、

その温かさや柔らかい感触を楽しみました♡

「むにゅむにゅやね~」

「おもちのにおいがする」

「みてーおだんごができたー」

「のびたーーー!!」

貴重な体験ができました💗気持ち良かったね💗

本部さん、クラス役員さん、どうもありがとうございました💗