最近のたんぽぽさん🐤

2021.12.28 (火)

24日に終業式を迎えて、無事2学期が終業しました。

あっという間の2学期でした。

2学期最後の週の様子を紹介します★

 

20日は、交通安全教室がありました🚥

ホールで、横断歩道の渡り方や駐車場気をつけることなどのお話しや、DVDを見たあと、実際に園庭で横断歩道の渡り方を教えてもらいながらやってみました。

『手をあげて、右を見て、左を見て、もう一度右を見て・・・』

手を高く上げて渡っていた子ども達でした。

交通安全教室が終わったあと、お散歩へGO!

なんと!横断歩道があるではありませんか!!

早速応用!

話を聞いたばかりだったので、ちゃんと右みて左みて・・・手を挙げて・・・

横断歩道を渡ることができました◎

 

新タッキー号にも載りましたよ🚌

 

22日は、クリスマス会でした🎄

身に付ける飾りの準備、ありがとうございました😊

今年は一人一人が色々な飾りを身に付けて、なんともにぎやかなクリスマス会になりました💛

も~~みんなかわいいっ💕💕

赤鼻のトナカイの踊りを踊ったり、あわてんぼうのサンタクロースを歌ったりした後、ばら組さんによる合奏🎵

とっても素敵で、手拍子をしながら聞いていた子ども達でした❤

職員によるハンドベルも、歌ったりじーっと聴き入っていましたよ😊

突然、少し暗くなり、鈴の音がシャンシャンシャンシャン・・・

なんと!サンタクロース登場🎅!!!!

え!?という表情の子どももいれば、ポカーン・・・口を開けている子もいました(笑)

サンタさんから一人一人にプレゼントを手渡ししてもらって嬉しかったね(^^)🎁

みんなのお家にも、サンタさん来たかな?💕

 

さて、今年もあと残り数日となりました。

よいお年をお迎えくださいね!

ではまた始業式で会いましょう~(*^^*)