♬今週のゆり組♬

2021.12.25 (土)

♬今週のゆり組♬

あっという間に、金曜日で2学期が終わってしまいました。

早かったですねぇ。2学期は行事もいろいろと行うことができ、子ども達も楽しく過ごすことができたようです。

 

さて、2学期最後のゆり組さん。スタートです。

月曜日は交通安全教室でした。

まずはホールで、信号の見方、交通安全の体操、商業施設などの駐車場でのルールなどをDVDを見ながら、お勉強していきました。

その後、園庭に出て、ミニ信号機を使って横断歩道の渡り方の練習をしました。

今回学んだことを活かして、交通安全に気を付けて過ごしてくださいね。

 

火曜日は、英語で遊ぼうや造形教室がありました。

 

楽しく、クリスマスツリーの飾りの英語を学びました。

造形教室では、先週の続き、トラの顔を仕上げました。

持ち帰ったので、お家に飾ってくださいね。

 

水曜日は、子ども達の待ちに待ったクリスマス会。

皆で、歌を歌ったり、踊りを踊ったり、ばら組さんの合奏や、先生たちのハンドベルを聞いて楽しく過ごしていました。

すると、サンタクロースがやってきてくれました!

子ども達も大興奮!

プレゼントをもらい、大喜びでした。

その後は、短大生がクリスマスの演奏をしてくれたり、記念撮影もしました。

本当に楽しい時間でした。ありがとうございました。

 

木曜日は、短大山本先生のゼミの学生さんが来園して、一緒に遊んでくれました。

ボールを使って、玉入れ競争をしました。朝早かったですが、子ども達はそんな事全く気にせず、とても楽しく遊んでいましたよ。

その後、前日のクリスマス会に来てくれたサンタクロースを思い出し、絵を描いてみました。

上手に描けていましたよ。

本当によく見ているものですね。

 

金曜日は、2学期の終業式。

ホールに集まり、園長先生のお話を聞いたり、冬休みのお約束を聞いたりしました。

その後、保育室のロッカーや靴箱の大掃除をしました。

今年1年ありがとうの感謝を込めて、一生懸命拭いてくれていました。

 

今年1年、大変お世話になりました。ありがとうございました。

また、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。

 

年明けは、1月7日(金)の始業式で、お会いしましょう。