🌹今週のばら組さん🌹

2022.01.21 (金)

大寒も過ぎ、本格的に寒さが厳しくなってきましたね。

 寒くても戸外遊びが大好き!

 縄跳びも頑張って練習しています。

また、一人一鉢のチューリップに水やりもしています。少しだけ芽が出ていて「出てきたー!」「〇〇ちゃんの、芽が出ちゅう!」と喜ぶ姿も💗🌷

咲く日が楽しみですね(*^▽^*)

👟避難訓練をしました👟

月曜日は火事の時の避難訓練をしました。

「火事です!!」の声を聞くとすぐにハンカチを口に当てて、静かにしていました。慌てることもなく、園庭に避難することができました。園長先生の話もしっかりと聞いていました。

空気が乾燥している季節です。気をつけていきたいです。

👹節分に向けて…👹

2月3日の節分で使うマスとお面を作りました。

好きな色の色画用紙を選び、マスには鬼の顔を切って貼ったり、ヒイラギや金棒も作ってみました。

また、お面も好きな色の画用紙に目や口などを切って貼りました。それぞれ、表情が違っていて、素敵な鬼さんが出来上がりました!

来週は…

 英語で遊ぼう・硬筆・参観日(中止になることもあります)です。

 また、発表会に向けての練習もやっていきます。