最近のたんぽぽさん🐤

2022.01.29 (土)

最近のたんぽぽさん🐤

早いもので、1月も残りあと少しとなりました。

今週は気温が上がり、太陽の暖かさを感じたことでした🌤

 

恒例のお散歩も、ぽかぽか陽気で気持ちよかったです!

小学校の遊具で遊んだり、砂場で砂集めをしたり、段差をジャンプしたりして遊びました。

 

 

そして、こちらも恒例!

中高の坂道を登り・・・

階段を降りて・・・

グラウンドへ行って思いっきり走りました!

坂道や階段の上り下り、歩いたり、走ったりすることで、足腰も強くなります💪

 

 

3学期から、園庭に集まって体操&かけ足をしています。

体を動かして体もポカポカ😊

 

 

2月3日は節分👹

鬼のお面を作りました!

顔は、紙皿に好きな絵の具を選んで塗りました。

まゆ毛、目、鼻、口、きば・・・それぞれ糊で貼っていき、

何とも表情豊かな鬼の顔になりました😊

今年は、投げる豆を新聞紙を丸めて作りました。

節分に向けて、準備は万端!

さて、鬼は来るでしょうか・・・

 

 

おまけ💗

かわいい表情の子ども達♡