🌹今週のばら組さん🌹

2022.02.26 (土)

いよいよ2月も終わろうとしています。早いですね…。

まだまだ寒さを感じる毎日、体調にはくれぐれも気をつけて、元気に過ごしていきましょう!!

🍀壁面製作🐤

今週は、3月の壁面製作を作りました。

手形をクローバーに見立てて、鳥を折り紙で折ってみました。

手形はこれまで何度も押してきたので、子ども達も大好きで、喜んで押しました。

鳥は好きな色の折り紙を選び、しっかりと自分で折りました。途中、分からなくなったところは、「どうやった?」「ここ教えて」と友達に聞いたり、担任に聞きにきていました。頑張って折ることができていましたよ。

少しずつ素敵な壁面製作ができています。来週、仕上げて飾りたいと思います。(*^▽^*)

👟いっぱい体を動かして…🎶

毎日、発表会の練習ですが、少しでも戸外遊びの時間をとるようにしています。

今は、バドミントン、サッカー、鬼ごっこ、大縄跳びなどなど…やはり体を動かして遊ぶことが大好きであり、気持ちいいようですね。

来週は…

 月曜日はお別れ遠足です!!とても楽しみにしているようです(*^▽^*)🎒

 どうか良い、お天気でありますように…✨

また、発表会のリハーサルも予定しています。食育、硬筆もあります。